2024-10-01から1ヶ月間の記事一覧
なんとわれらが蕭平章と蕭平旌が来日したという~。ふたりが『琅琊榜弐』の再放送を目にすることはあったのかしら。東京で兄弟は見える機会はあったのかな。
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2024へと行って来ました~。瀬戸内国際芸術祭へ行ってから、芸術祭巡りの楽しさに目覚めています。1泊2日では6地区を一巡りするのが精一杯でしたが、天気にも恵まれ走り回ってきました。
中国ドラマ『繁城の殺人~大明に蠢く闇~』がWOWOWにて2024年8月14日(水)より、毎週2話放送で始まった。全12話のXシリーズで、時間は45分~75分とバラバラになりがち。 明代万歴年、主人公の捕吏が師匠の死を追って行く内に、20年前の事件が……という『天地…
中国ドラマ『琅琊榜弐~風雲来る長林軍~』がTOKYO MXにて2024年10月4日より月~金毎1話放送で始まった。全50話。 『琅琊榜』の風雲が冷めやらぬ内に続いて放送された『琅琊榜弐』。なんてナイスな番組表なんでしょう、TOKYO MXさん。 『琅琊榜弐』から見始…
紫金山・アトラス彗星を見ようと西南西の空を眺むるも、まず目印となる金星からして見えないという……。遠ざかる前に一目、見たいなぁ。 ドラマは説明の語りが長い回。でも映像は綺麗。
48話 聂锋重生 密函风波 衛崢が藺閣主に「少帥」と言ったものだから、藺閣主がそれに乗っかり、夏冬も梅長蘇が小殊と気付いた。もう2年経ったのか。 蒙摯大統領の動揺する様子を見ていると、やはり靖王には知らせられなかったと思うね。
20話感想
紅葉の時期の少し前のJR京都駅に降り立った時に、国慶節の時期もあったのか、インバウンドの多さに圧倒された。清水寺や祇園を通るバスに乗ると、大きいスーツケースを持った観光客がガンガン乗り込んできて、これがオーバーツーリズムというものか……と実感…
DIC川村記念美術館が2025年1月に休館(人気のため3月に延期)となるとの事で、その前にと行って参りました。以前にこの美術館を訪れて感動したのがロスコ・ルーム! マーク・ロスコの作品7点に囲まれた部屋で、当初訪れた時は神聖な教会の中のような気持ちに…
韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』が日本でリメイク放送され興味を持ち、そんな折に本家の韓国版『SKYキャッスル』がBS Japanextで2024年8月14日より放送されているのを見始め、途中から配信放送で一気に観て完走しました!本国版は全20話で…