笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。「愛なんてただそれだけのこと」「宮廷の諍い女」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

はてなで、はじめまして

はじめまして。

2020年3月にWOWOWで放送された
中国ファンタジー時代劇
ドラマ「陳情令」と
原作小説「魔道祖師」関連を
今日に至るまで
寝ても覚めても考える日々を更新中です。
(ドラマ視聴後にみられやすい現象のようです)

 

あまりに考えてばかりいたので
そんな陳情令への思いを解き放とうと
ドラマが最終回を迎えてブログを始めました。

また、ドラマが終わったらゆっくりと
原作小説「魔道祖師」の番外編を読んで
「陳情令」のYouTube動画を鑑賞しているハズでした。

なれど
「陳情令」ブルーレイBOX
アニメ「魔道祖師Q」
漫画「魔道祖師」
アニメ「魔道祖師字幕版」

次々に繰り出される沼に
ハマりつづけ

とうとう
アニメ「魔道祖師吹替版」放映を前にして
アメブロから引っ越してきました。
名前も「笛の音(ふえのね)」となりました。

ロバのリンゴちゃん並みに道草しながら
陳情令・魔道祖師の物語の世界を綴っております。

 

よろしくお願いいたします。