笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。アニメ「天官賜福」「愛なんてただそれだけのこと」「恋心は玉の如き」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

「浮世双娇传/浮世双嬌伝」1話 孟子義・汪卓成・李治廷「十国千嬌」中国ドラマ

陳情令出演者の新ドラマが続いており関心はつきないが、そこはあまり追わずにいる。

 

が、騰訊視頻中国ドラマ「浮世双娇传」(浮世双嬌伝)で、

温情役の孟子(モン・ズーイー)、

江澄役の汪卓成(ワン・ジュオチョン)が

主演となるとものすごーく気になります!

 

今度こそ幸せにおなり江澄@陳情令、と思ってしまうのはワタシだけではないハズ・・・。

どうやら温情ちゃんが皇后となり宮廷モノのよう。

 

主演俳優4人の並び順からいくと、

孟子義(モン・ズーイー)は李治廷(アーリフ・リー)とカップルっぽぃ? 

もうひとりの女優さんは李芸彤(リー・イートン/SNH48出身)。

 

 

原作はネット小説「十国千(十国千嬌)Charming and Countries」(作者:西風緊)で超人気作品らしい。

 

孟子義(モン・ズーイー)と李芸彤(リー・イートン)が符家姉妹の玉盞と金盞で、

李治廷(アーリフ・リー)が莱国皇帝・晋王薛栄。

汪卓成(ワン・ジュオチョン)は符金盞の夫(恋人?)で江紹皇子のよう。

 

監督は藍志偉(フランシス・ナム)、黄家輝。

 

 

騰訊視頻で「浮世双娇传」が放映されています。

WeTVの方が英語字幕で視聴できるのでコチラを載せておきます。

WeTV「浮世雙嬌傳

YouTubeでも視聴できます。下にリンクしてます。

 

第1話

玉盞(孟子義)は機智に富み落ち着いたお姉さんぶりで、温情姐さんを思い出します。

妹の金盞は正義感が強くて武芸に通じているよう。

綺麗なお姉さんと可愛い妹で、仲が良く微笑ましいです。

 

晋王薛栄は、皇帝の実子ではないようで、なにやら跡目争いの予感。

その薛栄に姉妹のどちらが嫁ぐか、二人は競いあう。

妹は姉に代わり嫁ごうとするが、さらわれて・・・が第1話のよう。

 

汪卓成こと江紹は、第2話冒頭から出演してます。

 

 

YouTube「浮世双娇传」1話(42分)

 

YouTube「浮世双娇传」2話(47分)

 

 

 

「浮世双娇传」エンディングテーマ「许无忧」(2:50)

 

 

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

 

 

Amazonサイト

「陳情令」公式写真集 I (TVガイドMOOK)

「陳情令」公式写真集 I (TVガイドMOOK)

  • 発売日: 2020/12/24
  • メディア: ムック