笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。「愛なんてただそれだけのこと」「宮廷の諍い女」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

アニメイトの陳情令とステラワースの魔道祖師@池袋

「陳情令」目当てに、すっかり人出が戻った池袋へいざ行かん。


アニメイトは1階階段口に、魏嬰と藍湛の等身大パネルがあります。

パネルにときめき、二人まとめて家に連れて帰りたい・・・。帯回去・・・蔵起来。

しかし何故にこんな人通りの多い所にパネルがあるのだ。もう少し上の階にひっそりとあったら、間に入って撮影するのだけれど・・。

 

f:id:fuenone2020:20201218111402j:plain

 

そして7階で陳情令のポスターと日本オフィシャルトレーラー(中国語版)を視聴。

5分弱のトレーラーを周囲を気にしつつ、しかと観続ける。

 

 

 

これが家で観ているのと違ってまた良いのですよ。

いつか大きな会場に陳情令ファンが集い、話は飛び飛びで良いので4話位を、特別上映の大画面で観たら盛り上がるだろうな。

 

 

ステラワース。女性向けゲームコンテンツのショップです。

こちらは「魔道祖師」の中国語原作予約を扱っており(今は日本版ラジオドラマ予約も)、このようなコーナーが出来ていました。手書きポップに店員さんの熱い思いを感じてじんわり。

 

f:id:fuenone2020:20201218111508j:plain


陳情令熱に浮かされて足を運びましたが、マスク姿で良かったとも思ったリアル陳情令のヒトコマ。

 

YouTube 「陳情令」日本オフィシャルトレーラー・中国語版

 

 

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

 

外部サイト

魔道祖師 1 (ダリアシリーズユニ)

魔道祖師 1 (ダリアシリーズユニ)

  • 作者:墨香銅臭
  • 発売日: 2021/05/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
「陳情令」公式写真集 II (TVガイドMOOK)

「陳情令」公式写真集 II (TVガイドMOOK)

  • 発売日: 2021/01/22
  • メディア: ムック