笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。「愛なんてただそれだけのこと」「宮廷の諍い女」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

愛なんてただそれだけのこと29話,30話感想/ロケ地 清溪乡舍

ちょこちょこ更新している呉磊(ウー・レイ)最新情報。

第14回北京国際映画祭(第十四届北京国际电影节)が2024年4月18日より開幕し、呉磊も登場。主演映画《草木人間/西湖畔に生きる》は、北京国際映画祭のオープニング作品なのだとか。おぉ、なんだかスゴい。

他にも阿云嘎・胡歌・張若昀なども登壇する中、尹正もいた~!
朱一龍は天壇賞審査員7名の中の一人に選ばれている。髪も伸びてカッコイィ~。髪型に古畑任三郎みを感じるのは私だけだろうか……どちらも二枚目スターだしね。


www.youtube.com

29話感想

第29話、30話は、WOWOWでは週1話放送となっていた。

バドミントンして抱き合った宋三川と梁友安の画像が拡散されてしまう。誰の仕業なんだろ? 黄憶珂ではないとイイな。 張岩コーチは「前のクラブで選手とマネージャーが付き合い、前途有望な選手は辞めてしまった」と話す。だから初めの頃、反対していたんだね。

奮起した宋三川はパラシュートを付けて走ったりと猛練習、羅念には「血液 神経 内蔵とも火にあぶられてる状態」と忠告されている。

宋三川は梁友安に「俺が好きか?」と訊き、梁友安は「好き」と答える。この場面の梁友安は、赤いベストにハートのイヤリングをしているね。

膝を痛めた宋三川は漢方医院 漢古へ行き、内側半月板損傷と診断される。
試合の対戦相手は日本人選手で第2シードの伊藤岡次王介甫)。体格もゴツくて、こう見ると宋三川は華奢よね。

コイントスで決めるのか。フェデラー張りの奇襲攻撃と言われている。テニスラケットのテンションは通常50~60ポンドなのが、宋三川は35ポンドで魔球勝負。

勝利した!
けれど膝を痛めてしまい……。宋三川は手術を勧められるも、「戦えない俺なんか無価値だ」と応じない。

30話感想

手術を躊躇する宋三川に、梁友安は「治らなかったら、私が生涯あなたの面倒を見る」宣言。おぉ、プロポーズですか? 漢気があるゾ。
再び桃の瓶詰めだ。病床で「こんな姿を見られたくない」と宋三川が言うのは、母子似た者同士ね。

梁友安の「人生においてとても重要な場面で、相手に残された力が1なら、私が99の力を差し出せばいいんだって」と言い、「私の恋人になる?」に、「なる」と嬉しそうな笑みを浮かべる宋三川の表情がヨイな。
あら、梁友安、早速戻って来てChu♥なのね。エクササイズボールを額で転がす宋三川もカワイイ。

アスリートは活躍している時しか見聞きしないけれど、怪我している時の心境というのはこのように苦しいものなんだろうな。こんな時に寄り添ってくれる人は心強いよね。


テニスクラブのフォロワーも6万人超え。梁友安のPCの上に飾ってあるフィギュア4体はなんなんだろ、可愛いな。

蒋焦焦たちの励まし動画もヨイね。しかし脚の実物大フィギュアって……需要あるのか?腕の方が良くない?←そっち?

この詩はなんだろ。
「三川よ、手術は辛苦なり、恐るるなかれ、友は知る入院の苦しみ、心穏やかなれ、寮のベッドは永遠に君のもの」。

川儿,手术康复受罪 不能出院无畏 心情哥们儿领会 放平心态才对 宿舍的床位 永远只给你睡!


選手の中から于志遠が台頭してきている。
病室に来た梁友安は宋三川をハグ~。成都でリハビリとなる。

空港カウンターで、「恋人は車椅子のまま搭乗できます?」と、宋三川を恋人(男朋友)と言っている梁友安。
「自分はお荷物だ」とネガティブ三川に、「荷物なら専用品のシールを貼らなきゃ」と軽妙に返し、「かっこいいのは罪」とフードで宋三川の顔を隠す場面がオモロすぎる!!


成都
のステイ先はかたつむりオブジェなアパート。Tシャツも犬キャラでお揃い。
宋三川の枕元には水筒とリンゴが置かれている。寝室はそれぞれ上下の部屋なんだけど、ベッドに潜り込んだ梁友安を、腕枕している宋三川。

梁友安は「恋人は睡眠薬より効くね」と朝からノロけてるよ。それを見た宋三川の首に掛けているタオルのアップリケが、物陰からのぞいているミッフィーちゃんなのがキュートなんだ。「ミッフィーは見た!」的な(笑)。

リハビリコーチは豚骨スープを勧めている。
(つづく)

一気に甘々展開となった~~~。

意外と尽くし系だった梁友安。
これは相手を選ばないと、甘やかされて男性がダメになるやつ?
でも、友安ぞっこんな宋三川には嬉しいよね。

30話のロケ地

成都でふたりが滞在することになった、かたつむりアパート。深圳にある清溪乡舍蜗牛民宿(Qingxi Xiangshe woniu Hostel)で、深圳中央から北東の坪山区に位置している。平日1000元位みたいだから、リハビリで長期となるとなかなかの滞在費……。心地良さげで泊まってみたいなぁ。

 

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

 

外部サイト

 

 

爱情而已

爱情而已

  • 青春繁花
Amazon

 

 

 

 

 

ミッフィーは見た!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミニタオル ミッフィー いっぱいミッフィー
価格:660円(税込、送料別) (2024/4/19時点)