笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。「愛なんてただそれだけのこと」「宮廷の諍い女」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

魔道祖師Q15話 魏嬰と阿苑@乱葬崗/Q版魏無羨生日1031動画2020

魔道祖師Q第15話

魔道祖師Q第15話(第15集:夷陵老祖帯娃記/夷陵老祖の子守記)は、「夷陵老祖の子育て奮闘記」

Qの乱葬崗は、なんだかおとぎ話の森のようにも見えてくる。
温苑には【出門有事 常娃一日 / 用事で外出している。子守をすること

「子守をよろしく」の貼り紙。
温情姐さんの書き付けっぽいなぁ。

温苑の祖母は魏無羨を大英雄と言い、「僕も魏哥哥のようになりたい」と温苑は言う。自分みたいな?」と、魏嬰の頭の中に浮かんだのはコチラ↓

f:id:fuenone2020:20210130000333p:plain

夷陵老祖の五大成分
©2020 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

魏無羨が阿苑に教えたのは、

  • 山鶏(キジ♂)の捕り方
  • 辛いモノを食べる
  • 走屍の収穫(?)

しかし・・・。

しまいには藍父のようになりたい、と言う温苑。
その通りになりました、ね。

陳情令第37話で語られた「この味は懐かしい恐ろしさ」のルーツはココにありなお話でもありました。

乱葬崗で阿苑が育ったら、結構ワイルドになっていたかもしれないと思ったQ15話。


騰訊視頻2020年11月6日放送
WOWOW字幕版2021年5月23日放送

魏無羨への藍湛お手製誕生日ケーキ

Q魏無羨誕生日2020年動画(4分)
前半1分がQ動画で、藍湛が魏嬰のために、火鍋風誕生日ケーキを作ってあげている。
卵を混ぜてくれる仙術、我が家にもほしい。
後半はファンから魏無羨への誕生日メッセージです。

 

 

▼外部サイト