笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。「愛なんてただそれだけのこと」「宮廷の諍い女」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

愛なんてただそれだけのこと17話,18話感想

17話感想

落ち込む羅念に「誰でも限界を超える時はある」と慰める梁友安。育児書の「自分の感情を抑えられるのがいいお母さんです」で罪悪感を募らせている。仕事と1人で子育てのジレンマ……。

蒋焦焦は連敗続きで、その症状を言い当てる宋三川は勝ちさえすれば全快すると。さすが経験者だ。UNKNOWN CIRCLEのTシャツ。既に卓球、サッカー、バスケから転向していた焦焦……やるな。打開策に羅念もスポーツ栄養士として加わる。早速、ドリンク効果も出る。羅念が手渡したビタミンサプリはCentrum善存)。

愛情而已17話 羅念

テニスとバドミントンの違いを宋三川と蒋焦焦で話している。梁桃がホテルのプールで配信しようとすると、突撃しておジャマ虫な蒋焦焦。QINYU亲语)でパンク系の着こなし術も。

安従と蚊よけブレスレットの内職?と思いきやノベルティか。梁友安は8歳から12歳のジュニア向けにノベルティを配って宣伝活動。張岩コーチは人気があるみたい。確かにコーチは大事よね。む、高力副社長の名前が出て来た……。

一般会員は800名となる。協会の技能検定は上の1級から下の10級までで、7級以上でないと不足分が埋まらない。深い所への返球・ショットの安定性・ボレー、サイドへのステップ、フットワークのテスト。謝景威7級、李京超6級、陳哲6級、鄭仁偉6級、宋三川5級。

張岩コーチに声をかけられ、「褒められたのに何だか不愉快」とハッキリ言う羅念、面白いぞ。『話す技術』という本があるのですね。「人を失うのが怖いようね」とズバリ言い当てている。

そりゃ、立場も変わり、直属の部下じゃなくなったのだし、変わるわね~。
(つづく)

宋三川と梁友安とは少し足踏みで、羅念が加わり、蒋焦焦も台頭かな。

17話のロケ地めぐり

梁桃が配信しようとしていたプールはアンシアホテル(Shenzhen Anthea Hotel/深圳安蒂娅美兰酒店)。このホテルはレストランなど他の場面でも出てきていたような。

梁桃が蒋焦焦に送らせていた瀚馬アパレル卸売センター瀚马服装批发城)も実在している。

18話感想

ドリンク剤効果は絶大だね。梁友安を変える才能とはwww。好きだってこと知ってたのは、羅念に相談していたからだよ~。

ありゃ、梁桃がテニスクラブで例のカレシと配信撮影中~。蒋焦焦は焼き餅じゃんね。ライブ配信って面倒くさいなと思っていたら、ちゃっかりドリンク競争CMに切替えちゃう宋三川、ナイスアシスト。なんだそのヨガなポーズ対決。

ドリンク生産販売の権利契約は100万元で契約期間は2年。それは羅念の特許なんじゃ。玲瓏マンション(玲瓏府邸)は梁友安のマンションか。利益も会社と折半……。

海辺の町で北京のクラブと合同合宿。3日後って急だな。靴もこっそり履くのが大人の作法とな。

易速は業界5位に入れず、社長は副社長 高力雷牧《康熙秘史》穆里玛の販売部の戦略を指摘し、ネット販売は蒋傑朱泳騰《沉香如屑》天帝、『夢幻の桃花』息澤:阿蘭若の夫で、東華帝君がなり変わっていた人物。に任される。

蒋副社長家。宴会。陳可郭柯宇《红樱桃》楚楚は副社長夫人。なるほど、家族団らんは出世への手段でもあるのか。副社長夫人の欲しいもの……捺印とか?と思っていたら、出た、離婚協議書。文弁護士に電話してる。

あら、合宿へのバスの中でふたりがメールしてる。お、蒋焦焦がふたりの関係に気付いた?羅念はなにやら朝食の調合中。張岩コーチが酒とタバコ三昧と見抜く羅念。6大栄養素は炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル・水分。糖質は肉体作り、タンパク質はスタミナ維持に重要。

 

 

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

 

 

外部サイト