笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。「愛なんてただそれだけのこと」「宮廷の諍い女」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

陳情令ブルーレイBOX2初回限定版 特典映像 封入内容 円盤

陳情令 Blu-ray BOX2【初回限定版】が届きました。BOX2は藍思追役の鄭繁星(ジェン・ファンシン)の誕生日9月5日に合わせて発売。生日快楽~♪

今回は余裕を持って5日前に楽天ブックスに注文、例によって本日受け取ることができました。今回も楽天さん、日本郵便さん、ありがとう。


真っ先に気になるのは特典DVD映像
スペシャル3本(MV1本)(8分)
メイキング13本(34分)
忘羨名場面吹替版6本(17分)

メイキングが増えてる~♪ 

スペシャは、金子軒の家族愛が感じられて好きな動画「金子軒・伝えたいこと
そしてWeTV特別版で見て好きだった、離れながらお互いを思っている場面「酒と雪」。
江厭離のキャラソンMV「意難平」は日本語歌詞もついて泣いてまうがな・・・。スペシャルというだけあります。


メイキング。林海先生の話も興味深かった。古琴と横笛の二重奏、素敵です。ぜひ四重奏の曲もお願いします。役者特集・肖戦の内容は、陳情令設定資料集の別冊にも載っており、訳がわかって嬉しい。スタッフや役者さんが作品について語るのは面白いなぁ。メイキングを見ると、キャストの仲の良さが伝わってきて和む。

 

忘羨名場面は、藍湛がいかに魏嬰を案じているかが感じられる場面ばかり。百鳳山や雨の窮奇道を吹替で見るのも感慨深いデス。

 

 


特典DVDラベルは、端午節の粽子(ちまき)のやりとり。百鳳山にちなんでいるのね。
ストーリーフォトブックは、あらすじと写真となり、写真が増えてます。MV「意難平」の日本語訳歌詞も載っている。


封入特典は、
ミニクリアファイルが陳情令/陳情笛と避塵、イラスト/魏無羨の酒と藍忘機の雪。
ポストカードは陳情令/夷陵の親子三人とイラスト/雨の窮奇道。


初回生産限定特典のアクリルスタンド(W13cmxH12cm)は、藍忘機@御剣の術が、魏無羨の衿をつかんでる場面。ゆらゆら揺れるアクスタなので、浮遊感のある場面にしたかったのね。水辺で白を基調とし、キャラたちが揺れてることもあり、涼しげで暑い夏にはピッタリな感じ。ちゃんと裏も描かれています。裏が違う場面になってても面白かったかな。最初、台盤が目に入り、水に浮かぶ蓮だったので、第46話の蓮の場面かと思いきや、よく見ると“泳ぐワカメ”もどきな水行淵がいた。右側の鳥は藍湛に捕まえられた時のね。

 

上部のうさぎに囲まれているのは藍愿。BOX2発売日は藍思追役の誕生日。そしてBOX2には魏無羨が産んだと言ってる回がある・・・BOX2のテーマは親子三人か?

本篇は第17~32話収録。

 


10月5日発売の陳情令 Blu-ray BOX3の特典映像は193分です、今までの3倍です!『MV/中国放送版エンディング/メイキング特集・陳情令熟語/メイキング特集・名場面/夏の回顧録/忘羨名場面吹替版』とあり、中国版エンディングも味わえるのですね。そして「夏の回顧録」、気になります! 

 

そして陳情令 Blu-ray BOX3 初回限定版にプレゼント応募ハガキが封入されるそうな。

プレゼントは、肖戦サイン入りブロマイド、王一博サイン入りブロマイド、魏無羨&藍忘機B2タペストリー、五大世家ブランケット、ハンカチ(江氏or藍氏)。

 


発売日:2020年9月5日
監督:鄭偉文、陳家霖
脚本:楊夏、鄧窅瑜、馬競、郭光韻
発売元:ソラシア・エンタテイメント、コンテンツセブン
販売元:TCエンタテイメント(株)
ディスク枚数:本編3枚+特典1枚(DVD)60分
字幕:日本語字幕

 

封入特典/仕様
ポストカード(2種)
ミニクリアファイル(2種) Box1は4種クリアしおり
ストーリー&フォトブック(50P)
リバーシブル仕様インナースリーブ

初回生産限定特典
アクリルスタンド(1種)

 

fuenone2020.hatenablog.com

 

 

Amazonサイト

陳情令 Blu-ray BOX2【初回限定版】

陳情令 Blu-ray BOX2【初回限定版】

  • 発売日: 2020/09/05
  • メディア: Blu-ray