笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。「愛なんてただそれだけのこと」「宮廷の諍い女」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

愛なんてただそれだけのこと3話,4話感想

3話感想

各話タイトルが主人公たちの声なのがイイね。

ウーレイのシャトルを追うダイブを見ることができた~負けたけど。

金翌高銘辰《烈爱》段洵初 は気が荒くて付き合いづらいだけならイイけど、性格に難ありそうだから王者にはなれなさそうな。蒋成林くん(劉沢庭『栄光のピンポン』宋旻 は有望そうよ?

梁友安が膝を擦りむいた宋三川に絆創膏を渡し、一気にのめば胸のつかえが取れると炭酸飲料を渡す演出は、対になっていて好き。梁友安は犬が充電スタンドとな。


童鹿
が宋ママ、安従は国の代表チームのガット張り師。宋三川は10歳からバドミントンを始めて今は22歳。

シンガポール駐在くんの前だと、梁友安は違う感じになるね。宋三川のSNSアイコン、犬なん?

金翌にバッサリな梁友安イイゾ~。金翌、水をかけたのはウーレイの上半身を見せるためですね?

4話感想

梁友安に手を出したらスポンサー切られるだけなのでは~。

深圳の夜景はカラフル。梁友安はワンピースやめたのね。ストレートなナイトくん(魏千翔東宮』顾剑、『蘭陵王』韩晓冬 は自信家か、情緒がないなぁ。

ナイキは10歳半ばで李娜と契約、30歳前で全仏オープンで優勝。これは事実で2011年に優勝している。

同僚の明宇劉锐)は『星漢燦爛』の第5皇子役だ、メガネかけてて分からなかった。『尚食』朱瞻墡(シュー・カイの弟)でもあり、朱瞻基が漢王の謀反で北京の留守を頼んでいた。

新入りの後輩くんがかつての自分を憧れているのは、かえってツラい……。挿入歌。

この少年は宋三川か、宋ママはステージママのスポーツ版みたいな感じ? 18点でお母さんいなくなった? 海外のコーチをするにしてもナゼに試合途中でいなくなるんだ。

梁ママは離婚してるのね。梁樹が父親で腹違いの妹もいる。結婚を勧めない珍しい母親だと思ったら、娘の梁友安を前に“災い”呼ばわり……重い。

梁桃馬凡丁《警察荣誉》陈佳佳、《人世间》小周蓉は梁妹か。SNS映え好きな梁桃とこの男性は?

金翌のチーム内での権威を後押しする梁友安、さすがですゎ。
(つづく)

2年前に金翌が入ってきてから宋三川が調子を崩していたので、金翌が何かをしたのかと疑っていたが、母親が原因だったのね。不調で寮生活とはシンドイよなぁ。

主人公たちの母親が見えてきた回。なかなかの母親ふたりで、子供に多大な影響を与えていた……。

 

 

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

 

外部サイト

 

 

Ground-Based Flight (Chinese Edition)