笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。アニメ「天官賜福」「愛なんてただそれだけのこと」「恋心は玉の如き」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

陳情令吹き替え版WOWOWインタビュー木村&立花とキャストコメントレビュー

2022年4月14日からのWOWOWでの陳情令日本語吹き替え版放送にあたり、魏無羨役の木村良平さんと藍忘機役の立花慎之介さんのインタビューが公開されている。

また放送前には吹替キャストコメントの動画が順にアップされた。

WOWOWスペシャルインタビュー第1弾

それぞれのキャラを一言で言うと、キャラと似ているところについて。うんうんと頷きながら聞き入っていた。似ているところ……声以外って(笑)、木村さん、お酒お好きなんですね。立花さんは吹き替えならではの難しさも語っておられ、期待も高まる。魏嬰は犬嫌いだけど藍湛は忠犬~。

アニメとの違い主人公にとってお互いどんな存在。声優さんがお互いの事を話していると、なんだか魏無羨たちが本当にお互いのことを話しているみたいでちょっと不思議で面映ゆい感覚になる。現代ならどんな職業につくか。2022年4月12日公開。


www.youtube.com

 

WOWOWスペシャルインタビュー第2弾

陳情令を初めて見た時の印象、そうか、声優さん達はBlu-ray特典のダイジェスト吹替→アニメ→ドラマ吹替の順番だったっけ。そして魏無羨はやっぱり師姉好き。キャスティングについて。お気に入りのキャラ。薛洋人気は声優さんにも高し。

印象に残った技と術セットやCGについて。聖地巡礼したい~。序盤でおすすめのシーン。聶懐桑が話題にあがっているのがなんだかイイな。話の内容に合わせてドラマのシーンが流れるのが親切だゎ。2022年4月19日公開。


www.youtube.com

 

吹替キャストコメント

キャラクターのMVと共に、声優達がその魅力を語る。
意外とコメントの声と、ドラマの中での声が少~し違うものなのですね。

▼温情/川澄綾子 2022年4月8日公開

姉弟の関係に涙す、「これが陳情令」ですね。


www.youtube.com

 

▼藍曦臣/森川智之 2022年4月9日公開

「いい声祭り」、ホントそうです。


www.youtube.com

 

▼江厭離/早見沙織 2022年4月10日公開

芯が強くてカッコイィ師姉もラブも楽しみ♪


www.youtube.com

 

▼温寧/島﨑信長 2022年4月11日公開

癒しの温寧、大変です。成長もだけれど変わらない部分も魅力。


www.youtube.com

 

▼江澄/緑川光 2022年4月12日公開

ツンツンだけでない江澄も聞くことができますよね。

www.youtube.com

 

▼魏無羨×藍忘機/木村良平×立花慎之介 2022年4月14日公開

いっぱいありすぎる見どころ、群像劇、青春、謎解き、小道具大道具の美しさ。ワルイ感じの不夜天や実家の蓮花塢。


www.youtube.com

 

木村良平コミックナタリーインタビュー

魏無羨役の木村良平さんが語る、アニメ「魔道祖師」とドラマ「陳情令」違いについてのインタビュー記事も面白い。

木村さんがあえて原作は読まずに吹き替えられているというのは、確かに媒体によって少しキャラ像は異なるから納得である。そして蓮花塢は江澄役緑川さん共々しんどいにも、同じ思いにちょっと救われる。アニメとドラマの魏無羨から夷陵老祖への転換もそうなのか。原音のアドリブがどこなのかも気になるなぁ。木村さんが雲夢江氏の玉佩を持っているのもイイです。

コミックナタリー記事

 

 

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

 

外部サイト

木村良平×立花慎之介インタビュー

ASIAN POPS MAGAZINE 157号