笛の音と琴の調べ

ドラマ「陳情令」・「魔道祖師Q」・小説/アニメ「魔道祖師」の感想や考察を綴っているブログです。「愛なんてただそれだけのこと」「宮廷の諍い女」を更新中。⇩カテゴリー選択はスマホでは左にフリックしてください。

クズ悪役の自己救済システム7話修雅編感想

7話 主役の深層心理は神秘的

夢の中、顔のある人物を追うと、複数人に蹴られていた。それらは夢魔が作り出した幻影で、触れると更に深い夢に落ちる。その姿は少年の洛氷河。自分自身の意識なので、攻撃しても跳ね返るだけ。

次は病気の母が寝込んでいる。坊ちゃまが捨てた粥を所望する母。聞いているだけでトラブルになりそうなシロモノを……。思わず母に触れる洛氷河。

粥を運んでいると、また少年・洛氷河が蹴られている。粥はこぼれ、母が亡くなる。

あの玉佩も。取り返そうと我を忘れる洛氷河。拳をふるった相手は、止めに入った師尊。

我を取りもどす洛氷河と会話する師尊。
師尊が倒れると、夢魔が現れる。

夢魔は体に入りこみ、洛氷河の姿を変えた元神を見つけ、枯木に花が咲いている。
燃えさかるものに追い出される夢魔
魔族と関係のある魔気が封印されている。

除く方法だけ知りたい洛氷河。
抑える方法はあり、魔を修め仙魔最強となるのもたやすいと言う夢魔
師尊を守ると言う言葉に反応する洛氷河。

夢に寄生する宿主を替える際に元神を消耗するが、長期的に寄生すれば元神が安定するという夢魔側の理由も見抜く洛氷河。

師尊が目覚めると人豚になっており、魔王となった洛氷河が現れる。魔王cv梶だ~♪
(つづく)

吹替版感想

洛氷河の悲惨な過去が見えた回。夢魔も皮剥魔も宿主を入れ替えて生き長らえているのね。
やっぱり師尊のツッコミがあった方が楽しいな。
今のところ、師尊を守る気満々の洛氷河。どうなる??

夢魔大滝寛
洛河の義母:屋代瑠花


吹替版放送:2023年11月25日(土)

 

 

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

 

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

fuenone2020.hatenablog.com

 

 

外部サイト